SSブログ
わんちゃん ブログトップ

ジョエル [わんちゃん]

ジョエルがいなくなって
数年、、


ジョエル、きみのことは絶対忘れないけど
当たり前だけど。

最近、また、わんちゃんと暮らしてもいいかなと
少しだけ
1センチくらい
思い始めてきた。


保護されているわんちゃんを引き取るつもりだけど
まだ行動にうつしてない。
今すぐに一緒に暮らせる勇気はない。
実家に戻ってからかなー、、

ペットショップにいくと
必ずわんちゃんは見るわけで。

ジョエルと同じ誕生日のダックスがいたけど
なんか運命感じない。


ジョエルみたいに
運命感じるこに
いつか出会えるのかな?
ジョエルみたいに
すごい、性格のよいこに
出会えるのかな?

ずーつとジョエちゃん、きみと
比べてばかりいるよ。


一人でいても
寂しくなかったけど
ジョエちゃんがいなくなり
はじめて寂しいと感じました。

また夢であいにきてね、ジョエちゃん。



nice!(0)  コメント(0) 

ジョエちゃん [わんちゃん]

お誕生日おめでとう♪

nice!(0)  コメント(0) 

じょえる [わんちゃん]

今日はジョエタンの命日..

もう、4年。

ジョエタン、元気かな?

ジョエタン、大好き大好きっていうと
口を鳴らしてれるかな?

ジョエタン、今でも勿論
大好き。


nice!(0)  コメント(0) 

命日。 [わんちゃん]

ジョエルー!

ジョエルー!

ジョエルー!


nice!(0) 

ジョエルとの相性 [わんちゃん]

http://dogissimo.jp/affinity/top/2bb435b4343734303232572bb03532303032343432512bb67ddcb4e371f3f2c74d2b1e37af0600

いまいろんな診断があるねーー。
ジョエルとの相性、性格、ドンピシャなきがします。


nice!(0)  コメント(0) 

ジョエルくん [わんちゃん]

少し新居に慣れたかな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

犬と10の約束 [わんちゃん]


犬との10の約束

この本、以前買って最近又読みました。
ジョエルをもっと大切にしたいな。
ジョエルは私と暮らして幸せですか??
よくジョエルに聞きます。
ジョエルは私の顔をペロペロしてくれます。


nice!(0)  コメント(0) 

ジョエル [わんちゃん]

29日やはりジョエルの体調が悪く主治医の先生と連絡がつかなかったので夜間の緊急病院に行ってきました。
病院に行くときに体は震えるわ涙はでるは噛まれた指は痛いわでかなり心細かったです。
ジョエルも震えてるし元気ないし。

結局膀胱炎か胃炎か便秘らしいです。
注射を打ってもらってジョエルは元気に。
帰宅したら餌食べてました。
念のため30日に主治医さんとこへ行って入院させてきました。
ジョーくん早くよくなりますように…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

りら〜っくす [わんちゃん]

この前に帰省したときの帰りのジョエル。
すっかりリラックス。

今日は映画フラガールをみてきました。

面白かったです。
客席におばちゃん率が高く、ストーリー話すのはやめて欲しかったけど。
レッスンする教室にはりつけてあったハワイアン人形。
これ


まえの彼とかたっぽづつ持っていること思い出してしまいました。

そして今日はDSでスリッパを買いました。
だってなんか風水の本にトイレにスリッパないうちはだめって
書いてあったの。
わたしんちじゃん!
さっそく購入~(単純)
あと電球切れてるから変えなきゃ。届かないんですが・・・涙。
トイレが詰まってたけど治ったようだ、自然に。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

(-_-#) [わんちゃん]

ジョエルが違う場所にオシッコしたので叱ったら逆切れされて、人差し指を思いっきり噛まれました…(>_<) 血がいっぱいでて、歯形もついて今腫れているので冷やしています… ジョエル〜お仕置きだべ〜(-_-#)!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

僕ジョエル [わんちゃん]

僕はジョエル。
ママと一緒に暮らすようになって今日で三年になる。

最初僕がママと出会ったのはペットショップだ。
僕は兄弟三人と一緒にここへきてたんだけど
先にお兄ちゃん達は新しい家族を見つけてもらって
僕だけ最後まで残ってたんだ。
そこへママと当時ママが大好きだったお兄ちゃんが
僕をみつけてくれたんだ。
その時ママは僕を何回も見にきて、何回も僕と目があった
ことを今でも覚えている。

何日かしてママが一人でお店に来て僕を抱っこしにきたんだ。
僕はあまり外に出たことがないからびっくりして怖くて
ママの腕のなかでブルブル震えてたんだ。
そしてママの体に思いっきりつかまってたんだよ。

また何日かしてママが来て僕はママの家族になることになったんだ。
僕はママのおうちに向かう車のなかで
ジョエルと何度も呼ばれた。どうやら僕の名前らしい。
プロサーファーのジョエル・チューダーからとったんだって。
あとから聞いたんだけどあの一緒に来てたお兄ちゃんが
つけてくれたんだって。
お兄ちゃんは波乗りしてるから
本当は自分がリスペクトしているボンガという名前をつけたかった
らしいんだけど僕がボンガって顔してないからママが反対して
ボツになったんだって!
あとラスティって名前も候補だったんだけどジョエルが一番似合うと
思ってつけたんだって!
ママはアロハやナルーとかって名前がよかったみたいだけど
今となっちゃジョエルが一番だなって思ってる。

ママがお仕事に行っているから僕はずっとお留守番。
ママは去年まであのお兄ちゃんと一緒によく帰ってきてたんだけど
最近見てないな〜。
あのお兄ちゃん、僕を可愛がってくれるから大好きだった。
一緒に病院へつれていってくれたり、迎えにきてくれたり
一緒にお散歩へ行って、かけっこしたりもしたよ。
でもお兄ちゃんが来た日はママの事独り占めするからさみしかったよ。

ママは時々帰って来るのが遅いときがある。
早く帰ってくると朝いったのに来ないと寂しいから
トイレマットをぐちゃぐちゃにしてちょっと困らせてやる。

ママが帰ってくるときは大体足音とドアの音でわかる。
でもドアが開いてママと最終確認しないと僕はしっぽを振らない。
ママがジョジョく〜ん(おっと僕は時にジョジョ君と言われるのさ)
と呼んでくれるとはじめてママと確認。 僕は嬉しくて

お腹撫でて♪

とゴロンする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ジョエルのおやつ [わんちゃん]

今日は朝から出かけていたのですが昼過ぎには帰宅していました。
帰宅前にジョエルにおやつを作ってあげようと近所にある
オーガニックストアに行って薄力粉と完全粉を購入しました。
完全粉ってたぶん全粒粉の粒がでかいやると思って購入しました。

予定外の時間ができたので今日はなにしよう~♪
お部屋のかたづけもしなきゃ、と思いつつ家に着いたら寝てしまいました・・

起きたら18時すぎ・・・寝すぎ。

おきてすぐにジョエルのおやつを作りました。
そのレシピは以前アローズに行ったときにペットグッズのコーナーの
ところに置いてあったのをもらってきたのでした。
市販のおやつをジョエルにあげることに不安があった私。
あげてたけどなんかイヤ。
もともと自分自身もちいさなころから母親の手作りのおやつで
育ったので、ナニで作られているかわからないものを
ジョエルに上げるのは・・・不安でした。

作り方はいたって簡単。
①キビ50グラムを1時間水につけておく。水気を切りそれを50CCの
 水を加えミキサーでMIX.
②先ほどの①に薄力粉、全粒粉各75グラム。オリーブオイル、ベーキング
 パウダー各小さじ2分の1をいれてこねる。
③30分冷蔵庫で寝かせる。
④冷蔵庫に入れてあった③を各3グラムずつ丸めてならべてむにゅっと
 うえからつぶす。
⑤170度のオーブンで25分焼く

以上です。
とっても簡単。
でも完全粉でつくったからけっこうぼろぼろになってしまい
こねているときに少し様子をみて水を加えました。
出来上がったらジョエルがとても欲しがりあげたら喜んでいました。
噛み応えがあるようですが味がないから、2個あげたらもうイランと
いう感じでした。
1日2個くらい上げようと思います。
材料を色々変えて作ってみたいな~と思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

ジョエル君 [わんちゃん]

今日はジョエルをお迎えに行ってきました。
病院に行って私の名前ガ呼ばれ、先生と話をしていたら
キュキュン鳴く犬が・・・
そしたらすぐそこのケースというか檻?にジョエルが入っていて
私のことがすぐわかったみたいでして。こっちを見ていてうれしそうでした。
なんだが私もうれしかったです。ママのことがわかるの~??
などと話しかけてしまいました^^;
ジョエルをぎゅっと抱っこしたらとてもうれしそうでした。
ジョエルは尿管結石になったことがあるので定期的に検査をしているの
ですが、ここ最近はまったく結晶がみあたらずいい感じです。
ほんと良かった良かった。
でも肛門腺搾ってない!といわれました・・・すいません;;。
毎月二回シャンプーの時にやっているのですが
なかなかうまくいかなくて。。。でもジョエルのためですから
再度チャレンジしてみます。

ただいまジョエルは長い宿泊(?)に疲れてぐっすり寝ています。
やはりお家が一番みたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

わんちゃんグッズ [わんちゃん]

ジョエルと暮らし始めてから、どこにってもまずワンコグッズのコーナーを探してしまう私です。
今日は、あるお店で前から気になっていたワンコモノグラム柄のタオルケット(?)を購入♪どっちもかわいいから2色購入♪おでかけするときにキャリーバックのなかに入れてもっていこう。ついでにかわいい骨かたのおもちゃも購入。押すと「ワン!ワン!」っていうので、うちのジョエルの前で押すと「???」と首を傾げます。それがかわいくて何回も押してしまう親ばかな私でした・・


わんちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。