SSブログ

ジョエルのおやつ [わんちゃん]

今日は朝から出かけていたのですが昼過ぎには帰宅していました。
帰宅前にジョエルにおやつを作ってあげようと近所にある
オーガニックストアに行って薄力粉と完全粉を購入しました。
完全粉ってたぶん全粒粉の粒がでかいやると思って購入しました。

予定外の時間ができたので今日はなにしよう~♪
お部屋のかたづけもしなきゃ、と思いつつ家に着いたら寝てしまいました・・

起きたら18時すぎ・・・寝すぎ。

おきてすぐにジョエルのおやつを作りました。
そのレシピは以前アローズに行ったときにペットグッズのコーナーの
ところに置いてあったのをもらってきたのでした。
市販のおやつをジョエルにあげることに不安があった私。
あげてたけどなんかイヤ。
もともと自分自身もちいさなころから母親の手作りのおやつで
育ったので、ナニで作られているかわからないものを
ジョエルに上げるのは・・・不安でした。

作り方はいたって簡単。
①キビ50グラムを1時間水につけておく。水気を切りそれを50CCの
 水を加えミキサーでMIX.
②先ほどの①に薄力粉、全粒粉各75グラム。オリーブオイル、ベーキング
 パウダー各小さじ2分の1をいれてこねる。
③30分冷蔵庫で寝かせる。
④冷蔵庫に入れてあった③を各3グラムずつ丸めてならべてむにゅっと
 うえからつぶす。
⑤170度のオーブンで25分焼く

以上です。
とっても簡単。
でも完全粉でつくったからけっこうぼろぼろになってしまい
こねているときに少し様子をみて水を加えました。
出来上がったらジョエルがとても欲しがりあげたら喜んでいました。
噛み応えがあるようですが味がないから、2個あげたらもうイランと
いう感じでした。
1日2個くらい上げようと思います。
材料を色々変えて作ってみたいな~と思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

清水牧場の本クリスマスの想い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。