SSブログ

僕ジョエル [わんちゃん]

僕はジョエル。
ママと一緒に暮らすようになって今日で三年になる。

最初僕がママと出会ったのはペットショップだ。
僕は兄弟三人と一緒にここへきてたんだけど
先にお兄ちゃん達は新しい家族を見つけてもらって
僕だけ最後まで残ってたんだ。
そこへママと当時ママが大好きだったお兄ちゃんが
僕をみつけてくれたんだ。
その時ママは僕を何回も見にきて、何回も僕と目があった
ことを今でも覚えている。

何日かしてママが一人でお店に来て僕を抱っこしにきたんだ。
僕はあまり外に出たことがないからびっくりして怖くて
ママの腕のなかでブルブル震えてたんだ。
そしてママの体に思いっきりつかまってたんだよ。

また何日かしてママが来て僕はママの家族になることになったんだ。
僕はママのおうちに向かう車のなかで
ジョエルと何度も呼ばれた。どうやら僕の名前らしい。
プロサーファーのジョエル・チューダーからとったんだって。
あとから聞いたんだけどあの一緒に来てたお兄ちゃんが
つけてくれたんだって。
お兄ちゃんは波乗りしてるから
本当は自分がリスペクトしているボンガという名前をつけたかった
らしいんだけど僕がボンガって顔してないからママが反対して
ボツになったんだって!
あとラスティって名前も候補だったんだけどジョエルが一番似合うと
思ってつけたんだって!
ママはアロハやナルーとかって名前がよかったみたいだけど
今となっちゃジョエルが一番だなって思ってる。

ママがお仕事に行っているから僕はずっとお留守番。
ママは去年まであのお兄ちゃんと一緒によく帰ってきてたんだけど
最近見てないな〜。
あのお兄ちゃん、僕を可愛がってくれるから大好きだった。
一緒に病院へつれていってくれたり、迎えにきてくれたり
一緒にお散歩へ行って、かけっこしたりもしたよ。
でもお兄ちゃんが来た日はママの事独り占めするからさみしかったよ。

ママは時々帰って来るのが遅いときがある。
早く帰ってくると朝いったのに来ないと寂しいから
トイレマットをぐちゃぐちゃにしてちょっと困らせてやる。

ママが帰ってくるときは大体足音とドアの音でわかる。
でもドアが開いてママと最終確認しないと僕はしっぽを振らない。
ママがジョジョく〜ん(おっと僕は時にジョジョ君と言われるのさ)
と呼んでくれるとはじめてママと確認。 僕は嬉しくて

お腹撫でて♪

とゴロンする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。