SSブログ

鎌倉にて。 [TRIP]

鎌倉旅でホテルに荷物預けて長谷に行き

前からいきたかったカフェにいってきました♪



この雑誌チェックもれてました。
お店の方が持ってきてくれました。
観光客ってわかるものね(;A´▽`A
助かりました



ゆるりと流れる時間と温かな光と音楽と
空気と愛情伝わるスタッフの対応と
お料理とで幸せな時間を過ごせたこと
間違いありません。

ただ、反省点が。
実は前に何かの記事で
料理の写真を勝手に撮るのはどうかと
ってはなしが掲載されていて。
読んでたんだけど…うっかりしていて。

他のお客さんで

お料理の写真撮っていいですか?

ときちんと聞いている方がいました。
離れた席の方でしたが。


わ、わたしー(泣)失礼しました


それ以降、きちんと言うようにつとめたことはまちがいありません。


カフェの後は力餅屋さん行って
御霊神社行って(去年来たときはほとんど
人がいなかったのにキョンキョンのドラマの影響で平日なのにすごいひとでした)
由比に写真とりにいって
江の電で江ノ島まで。

湘南モノレールにはじめて乗り
てくてく歩いて鎌倉山までやってきました。




ハウスオブフレーバーズさん♪




飲み物とセットで2625円。
これがお高いと思うかですが
私は満足です。
食べログをみると賛否両論ですが
わたしは
すごいゆっくりできましたし。

先にいたお客さんは帰ってしまったので
完全わたしだけの空間でした
(スタッフの方は地下に降りていってしまうので)
チーズケーキは二層で
なんともクリーミー。
紅茶もたっぷり三杯おかわりできるくらいありましたし。

名古屋でお気に入りの西原珈琲さんで

鎌倉山のチーズケーキ

というケーキがあり
わたし、そのチーズケーキ大好きだったんだけど(いまはもうそのチーズケーキはやってないの)
ちょっとそのチーズケーキに味がにています
ってか多分鎌倉山のチーズケーキは
こちらを真似して作っていたのかも、
当時、鎌倉山ってどこだろう?
実在しない山とおもいながら
食べていたわたしですが
これだったのかと感激です。

ごちそうさまでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。