SSブログ

2012年 鎌倉で買ったもの① [TRIP]

ほんの少しずつアップしていきます。

長谷で前から気になっていた石渡源三郎商店さんで。
一回お店の前通りすぎたんだけど
新物
と書いてあり、気になり。
天然のワカメ。


今日水で戻してみたらまぁ綺麗なお色、海の香り。おいしかった。

お店の方に三浦でとれたと聞き
実は三浦といえば、ひいおじいちゃんと
繋がりがあって。
あったことないひいおじいちゃんですが
なんか、引かれて買いました

あとひじき。







あれっ、三浦産はひじきだっけかな?

レシピも頂きました。
お店の方が撮ってもやさしいおじさまでした~。

あとでこの本みたら






掲載されてたお店でした。
この本、またまたチェック漏れて急きょ鎌倉で買ったのでした。

またここの乾物やさんいきたいな。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。